
悩んでる人に共通する1つの特徴。まずこれをやろうYO

こんばんはー

 

たけっちです^^

 

 

■悩んでる人に共通する基本的な特徴をあげてみるYO

 

 

好きなことガマンするのやめたら

どんどん怠惰な生活になってきてるわたしから、悩んでる人へアドバイスします(え

 

ゆーて、

 

いっつも好きなことばっか書いてるんで

たまには役立つことを書こうかなあなんて気分になっただけなんだけどネ・・・w

 

 

さて

 

悩んでるひとに共通する特徴ってなんじゃろなって

 

まあーいっぱいあるけど基本的には自分のことしか見えてないことです。

 

 

自分の悩みにいっぱいいっぱいで

まわりのことは全くみえていないのが渦中のひとです。

 

 

 

そらそうだ・・・

 

そんな余裕があったら悩んでませんわな。。。

 

 

 

という声がきこえてくる

 

気がするw

 

 

 

んで、

 

それがあんまひどいと

 

「誰も自分のことわかってくれないし、孤独だ」

 

なんて思い始めてしまったりもします。

 

(過去の私がそうだった)

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

 

それ、勘違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160228232141j:plain

 

 

「え・・・なにがやねん・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが勘違いかというと、

 

 

悩んでいる状態ってーのは周りのことなんかみてる場合じゃないですよね。

 

自分がしんどいから、精一杯だからね。

 

 

んで、基本

 

人がめっちゃ焦ってたりめっちゃビビってたりするときって

 

周りが見えていないときです。

 

 

周りが見えないから怖いし

どうしていいかもよくわかんないし

なんか恐怖がやってくる気がする。

 

=悩んでる状態

 

 

 

これ前提です。

 

 

 

 

流れとしては 

 

 

なんかトラブルがおきた

自分のことで精一杯になる

どーしよどーしよ!!

周りを気にかけられず余計に恐怖する、、、

エンドレス

 

 

というかんじで 

 

 これが悩んでる状態です。

 

堂々巡りになっちゃってるのがわかるかなと思います。

 

 

 

 

考えるのとは違って

悩んでるのって答えはでません。

 

ぐるぐるしちゃうし

自分も周りもあんま見えてないんで

どうしていいかを導きだせない。

 

言い切っちゃうw

 

 

 

なんでそう言えるかっていうと・・・

 

 

 

 

悩んでるときって

正常じゃないんですYO。

  

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20160228232141j:plain

 

「ん・・・?」 

 

 

(プレーリーはもういいわ)

 

 

 

 

 

・トラブルがおきた非常事態

 

・お腹が空いている

 

・体調がよくない

 

・機嫌が悪い

 

・ネガティブに浸りたい気分である

 

・悩んでいるほうがラクである

 

 

こういった理由で、いつもの

 

 

「落ち着いて考えることのできる自分」

 

からは遠ざかってるのが悩んでるときなんす。

 

 

ソーナンス(古い。年齢バレが酷い。

 

 

 

 

だから、

 

悩んでいる真っ最中の「なんかヤバい気がする!!」

 

 

ただの勘違いで

 

傍からみるとそうでもなかったりする。

 

 

 

 

逆にいえば

 

 

落ち着きさえ取り戻すことができれば

 

悩んでる状態からは抜け出せるってこと。

 

 

 

 

 

悩んでるあなたは

 

とりあえず、深呼吸してみよう^^

 

 

f:id:takecchi67:20160228231650j:plain

 

 

■ちなみに、悩みたい場合はいつまでたっても抜け出せないんだなこれが

 

 

気持ちはとってもわかるんだけどネ、、、

 

 

たまーに「悩んでいたい人」がいます。

 

 

悩んでるほうがメリットになる人のことです。

 

 

 

 

たとえば 

 

 

・悩んでいると周りに構ってもらえる

 

・悩んでると心配してもらえる

 

・悩んで迷ってる方がなにか決めるよりはラク

 

・悩んで悲劇のヒロインな自分が好き

 

・悩んでいる自分に慣れきっててラク

 

 

とか、とかね。

 

こーいう人は悩みから抜け出せません。

 

抜け出したくないからね。

 

 

 

 

これ本人は自覚ないかもしれないけど好きでやってるので、

 

こーいう人にアドバイスとかしても「でも・・・」で終わりです^^;

 

 

 

だからあなた自身がそうだったり

友人知人がそうだったりしても

 

そっとしておいたらいいと思います笑

 

 

 

 

一生そうかもしれないし

 

どこかの時点で一念発起するかもしれないけど

 

どっちがいいとかないので。

 

 

好きなほうを選んだらいいのです^^

 

 

 

 

気のすむまでやってみたら

どっちが好きかわかるってこともあるし。

 

 いまそうやっていたいっていうことは

 

それはそれでいいのです。

 

 

 

 

んで、そのうえで

 

悩んでるのなんてもうまっぴらだ!!

 

っていうあなたは

 

 

 

ひとまず落ち着いて深呼吸してみたらいーと思います。

 

 

 

 

自分と周りがみえてきたら

 

つぎにどーしたらいいかなんて

 

勝手にわかりますよっと。

 

 

 

 

 

 

■けっこう前に書いたやつ。悩んでる人の具体例はコレ。

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

 

 

えっ・・・ブログがおもろい?

 

 

よし、こっちも購読しよう!w

 

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

 

おもしろかったらどんどんシェアしてくれると嬉しい^^♡

 

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

 

最近イイネ&シェアが半端ナス。

 

いつもありがとー!!

 

^^

 

 

広告を非表示にする