
大人になりきれなかった子どもたちへ。もうガマンしなくていい。

本当に好きなこと あり方

こんにちわわ。

 

たけっちです^^

 

■最近の自分が体調悪かった理由を考察してみたらただのゲーム欠乏症だった

 

なんだそれ、と。

 

言いたいですか? いいえ、ケフィアです。

 

(もう古すぎてわかるやついねーよ)

 

 

ここ一ヶ月くらい、らしくなかったんですよね・・・

 

何がって、

なんか知らないけどマジメにブログ更新して

だいたい毎日ぽつぽつとSNSも更新して

なんかしらんけどいい感じに上手くいっていて

そろそろ企画でもやろうかなーどうしよかなー

 

っていう生活。

 

 

いやほら、いままでこんな生活したことないじゃないですか?(しらないよ

 

だからなんていうかびっくりしちゃってネ。

ビビっちゃってネ。家にひきこもってガタブルしながらゲームしてました。

 

信じられないでしょ?

 

まじなの。

 

チキンだからネ。

 

 

まあだけど3日くらいして、

ゲームするのにもなんか飽きたから

 

重すぎる腰を上げてそっと外に出たわけです。

 

いやあー新っ鮮だったね!

 

それで「他力」の大切さとか

「我」を手放すってどういうことかとか

 

なんとなく腑に落ちて

こうしてまた舞い戻ってきました。

 

 

気になる人はコレ読んでね。あとでまた載せとくね。↓

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

それでわかりました。

 

私にはゲームがないと生きていけない。

 

 

・・・すごいどうでもいい発見でしょ?

 

 

 

ここからが大事だから!w

 

 

ゲームがないと生きていけないから、ゲームを仕事にしよう!

 

とかそういう発想じゃなくってね。

 

ゲームがないと生きていけないくらい、ゲームが好き。

 

なんだよね。

 

 

だけどいまの私の部屋には、

ゲームは奥のほうにしまわれたままでテレビもありません。

 

まあテレビは嫌いだからいいんだけど、ディスプレイはないとゲームできないよね。

 

それを、私はずっと

 

「ゲームは時間の無駄だから」

 

という理由でやらないようにしていたんだよね。

 

ゲームやってると気が付いたら朝になるし

やりすぎて怒られるし

やりすぎて体調不良になるし

いつもゲーム実況見ちゃうし

ハマりすぎて他に何もできなくなるから

 

ダメだ

 

って自分に禁止してたの。

 

 

だけどいいじゃんね。

好きなことなんだから。

 

お金にも、健康にも、周りの評価も、お世辞にもよくないけどw

 

いいじゃん。

好きなことなんだから。

 

 

 

そう思ったら、

好きなことっていっぱいあるって気付いた^^

 

・ゲームすること

・ゲーム実況みること

・お笑いをみること

・映画みること

・食べ物の写真みること

・アニメをみること

・マンガ読むこと

・本読むこと

・文章を書くこと

・音楽を聴くこと

・歌うこと

・ベースを弾くこと

・服を買うこと

・おしゃれをすること

・ちょっとしたスポーツをすること

・友達とデニーズでくだらない話をすること

・スタバで抹茶ティーラテを飲むこと

 

山のようにでてくる。

 

その全部がお金にもならないかもしれないし

私以外の人にはどうでもいいことかもしれないけど、

 

私にとってはどうでもよくないことなんだ。

 

 

 

あなたにとっての好きなことも、きっとそうだよ。

 

反対に、あなたにとってはどうでもいいこともたくさんあると思う。

 

「どうでもいいこと」は無視して

「どうでもよくないこと」を、やっていればいい。

 

傍からみたらどうでもよくて

あなたにとってどうでもよくないことに

 

金かけて、時間と労力かけて、それで思い切り楽しめばいいじゃん。

 

それって、、、

 

周りから見てどうとかじゃなく

あなたの一人勝ちみたいなもんだよね^^

 

  

f:id:takecchi67:20160220134415j:plain

 

 

■子どものまま。ただ「好きなこと」を、やる

 

 

なんも考えずに、

好きなことをやる。

 

それってすごく子どもっぽい発想だよね。

なんか大人になると、抵抗があったりして。

 

でもさ、、、

 

本来はやりたいことをやってていいはずなんじゃないのかなー?

 

そんな風に思うようになった。

 

 

やりたいことをガマンして

お金を稼がないといけない

 

それが大人?

 

そんなんだったら誰でも

一生子どものままでいたいよねえ。

 

ガマンできるのがかっこいいの?

 

そうじゃないよね。

 

一昔前までのドラマがかっこいいのは、

ガマンしてるからじゃなくて自分の仕事に誇りをもって

責任果たしてる姿がかっこよく見えるんだよね。

 

ぐちぐちいってたら、どんな俳優さんでも興ざめ。

 

 

 

やりたいことがあるなら、それやろうよ。

 

できないなら、それやりたいことじゃないよ。

 

いまの自分のこと、けっこう好きなんじゃないかな。

 

そろそろ気が付こうよ。

 

周りのせいはやめて、自分をみてみようよ。

 

 

 

それで、、、

 

一緒に好きなことやろう。

 

一緒に、人生まだまだ楽しもうよ^^

 

 

 

 

 ■ひとりじゃなーんもできないよ

 

 

 

■たけっちその他の活動はコチラ。

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

1対1でのしつもん・相談受けてるよ~♪

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

 

広告を非表示にする