泣ける、笑える厳選動画集。『心の便秘』にかかって感動できずにいるあなたへ。

どもー

たけっちです^^

 

昨日不具合でブログ書けずちーんorzだったんですが、

はてなさんに問い合わせたらすぐに対応していただけました。

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

なんせわたくしは

ブログ書けないと、、、

 

やることないからね。

 

 

■日々いろんなことを思考して、行動すると成長していく。だけど・・・いまのあなた、眉間に皺が寄ってませんか?

 

 

さいきんいろんなこと文字にしてきて

それに対する反応も以前よりもずっと増えました。

 

ありがたいことです。

 

「届いてる人には届いてるんだな~」

 

なんてことをしみじみ実感することが増えました^^

 

 

私は正直こうしてたくさん文字を書いたり、

悪趣味って言われそうで黙ってたけど「人の心を観察・分析」するのが大好きなんで

 

人と話すときも、ものを見るときも、情報見るときすら

 

この人はどういう感情、思考をたどってこの話をしてるか?

 

というのを会っているときは仕草や表情その他から、

文面だけでもその端々から読み取って、、、おもしろがっています。

 

もう、超おもしろいですよ人って。

ばかにしてるわけじゃなく、まじでおもしろいんだって!

 

何で? 何でこんな風に行動するのか? 気にするのか? 話すのか?

 

もう、のオンパレード。

 

「何で?」

 

がいちばん多いのが私にとって人間であり、心なんですよね。

 

それを

観察→分析→原因究明

この過程がおもしろい。

 

解決はそのあとにきますが、

究明しちゃったらもう解決みたいなもんなんで・・・

 

まじで悪趣味っていわれそう、、、w

 

 

で、たぶん学者肌っぽいせいか、気を抜くとつい、

文字ばっかのむつかしい文章になってしまってですね。

 

そればっかだと眉間に皺ばっかり寄っちゃってつかれちゃうかな~

 

と思ったので今日は動画多めでいきましょう。

 

感謝の気持ちと、

私含めての心休めの記事です^^

 

 

■たけっち厳選、泣ける、笑える動画集

 

 


ナオト・インティライミ - 未来へ (日本赤十字社 平成28年はたちの献血キャンペーンソング)

 

 

家族の絆にむかしから弱くって、

こーいうのすぐ泣いちゃうんだよなぁ・・・

 

もう1番のサビで泣いてましたからね。

 

2番なんて号泣しすぎてドライアイもびっくりでした。

 

「最近、泣いてないなあ・・・」

 

そんなあなたにこそ観てほしい。

泣くのは最強のストレス解消になるんですよ♪

 

 


マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇 90秒

 

「家族の絆」で泣ける系なら、以前も載せましたがこちらもおすすめ♪

 

 

 

笑える系、癒し系なら、、、

 

 

パパのマジックにびっくりする赤ちゃん↓

 


Centipede Surprise - AFV Prize Winner - AFV

 

 

ビビりながらも渡る犬↓

 


Dog vs cattle grid rocky

 

 

斬新すぎるポップコーンの作りかた↓

 


How to make Popcorn - Pop on a corn

 

普通に参考なるわw

 

 

 

■どうして笑ったり、泣いたりすることが大事なのか

 

 

以前、

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

でもいくつか動画をのせたと思いますが、

 

笑うことや泣くことって、感情のデトックスになりますのでおすすめ。

 

 

呼吸とおんなじです。

 

吐いて吸う、が呼吸の基本ですが

それはすべての基本だと思います。

 

 

笑うことや泣くことで感情を表に出してるから

またいろんなことに感動していくことができます。

 

 

さいきん笑えてない、泣けてないあなたは

もしかしたら心の便秘になってる可能性あります、、、

 

ガマンすること、忙しくて面倒になること、多くないですか?

 

感情をちゃんと外に出すことが少なくなると、

心もどんどん内にこもって省エネモードに切り替わります。

 

 

結果、

 

感動も減ってしまったり

 

あんまりそれが続くと、

ほんとの便秘とおなじで病気にもなっちゃいます。

 

 

とっとと出しちゃったほうがいいし

そのあとはそもそも便秘にならないように環境を改善していったらいい。

 

ですよね♪

 

 

 

呼吸、食事、時間、人間関係、モノ、お金

 

なんでもそうですが

 

先に出しちゃえば

あとはまた勝手に入ってきますよ。

 

 

この世は循環でできているので、、、

 

自然界の法則みたいなもんです^^

 

 

 

 

 

子どものためにレシピを工夫するお母さん。

 


キライなものを好きなものに | エスビー食品

 

 

ふつうに泣くよ。

ママの愛情なんなの?

 

ママーーー!!(お前がなんなの

 

 

 

今日の動画、「こんなんで泣くの?」「こんなんで笑うの?」ってあなたが思ったとしても

私はぜんぶ見事に泣いて笑ってますw

 

 

それがすごいとか、

いい悪いはどうでもいいの。

 

心とからだにいいんよ。

 

 

感動するのって

 

楽しいよ。

嬉しい、癒される。

 

 

心が休まる。

 

 

くだらないから、無駄だと思いやすいことだから、いいんだよ。

 

疲れてるときは、

なんもしない時間が足りてないんだから。

 

 

 

くだらないことを、

存分に楽しめるぜいたくな大人でいよう。

 

人生が豊かになっていくよ。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160205233444j:plain

 

 

 

 

■たけっちその他の活動はコチラ。

 

 LINE@

https://t.co/itBEhRPHsE

 

メルマガ

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

facebook

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

https://twitter.com/takecchi_new

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

 

 

広告を非表示にする