読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊かになるために先に「あり方」を変えると、あとから豊かさがやってくる法則。

こんにちは~

 

たけっちです^^

 

■豊かさを受けとれる人になるために、まずすること

 

今日、こんな呟きをしました。

 

 

どうした?

 

って思われたかもしれません。私も思いました。

 

 

いろいろと経緯はあるんですが、

説明をするのがとっても面倒臭いのでざっくり言うと

 

好きなことだけしてたいし

好きなことだけする手段としてお金はほしいし

 

もう頑張ったり諦めたりしたくない

 

という、超ワガママな理由からきています。

 

とはいっても今までだって

そんなことは考えたことはあるんですが

 

さいきんになってやたら周囲がお金のことでざわついたり

私も書店など行くたびにお金のことばかり気になったり

「お金」「ブロック」という言葉ばかり目についたりと

 

なにかしらのタイミングがきているな、とは思ってたのです。

 

で、、、

 

そろそろ、

ちゃんとお金持ちになろうと決めたわけです。

 

 

・・・は?

 

と思ったあなた、わかりますけど雪玉に石を詰めて投げるのは痛いからやめてあげて

 

 

 

そんなことを言い出したのは、豆腐の角で頭を打ってもんどりうった挙句にがちで机に後頭部をぶつけて目覚めたのが今日の夕方だったからまだぼーっとしている、とかそういう込み入った理由があるわけでもありません。

 

 

まず理解してほしい法則というか、

考え方の基本みたいなのがあるんですけど

 

人が「いまとは違う人生にしたい」と考えたとしても

いまとおんなじことを明日もやってたらそりゃ同じことが続きますよね。

 

明日も、一週間後も、一年後も、おんなじです。

 

それは、いまの自分が信じている現実や、価値観、思考、やり方、、、

 

そういうもんだ、という「あり方」で生きてたら

やっぱり未来も信じている現実がちゃんとやってきます。

 

じゃー

 

いまと違う人生にしたかったらどうするか?

 

 

 

それは必然的に、明日っからの行動その他をかえることになりますよね。

 

お金持ちになりたければ、お金持ちのふだんからの「あり方」を。

東大に合格したければ、東大合格者のふだんからの「あり方」を。

 

それらをよく見て、信じられない!と思ってもやってみる。

だってその人たちは、そのあり方でその場所に立っているんだから。

 

あなたにとっては、

いままでとは全く違う現実を信じていくことになるわけです。

 

 

 

例えば、

 

私は数年前までは

 

「人には生まれたときから幸せか不幸かが、環境によって決まっていて、私は不幸の星のもとに生まれたんだ。幸せにはなれない運命だったんだ」

 

というあり方(考え方)でいました。

 

だから、

行動の一つ一つは、不幸な自分にふさわしいものでなければいけなかった。

 

基本はジャンクフードを食べ、菓子パンを好み、夜は酒を飲んで寝て、昼間は家にこもってネットゲームをして、笑うことは少なく泣いてばかり、人を蔑んだり批判してばかりいました。

 

 

わかります?

”そう”思い込んでいるなら、”そう”でしかありえなかったのです。

 

私の中ではね^^

 

 

それがある日、「このままじゃ嫌だ!」と思い立って

 

「幸せになる」と決めたのです。

 

まだそうなってなくてもそうなると決めた。

 

 

いまとなっては面白いなと思えるのですが、

 

当時の私は

幸せになっているとはどういう状態なのか?

幸せになるためになにからしたらいいのか?

 

それもわからない状態だったので、

まずは本を読むことにしました。

 

お金があって、有名で、かっこよくて、、、

当時の私が「幸せそう」と思える人の真似をすることから始めました。

 

幸せを知ってる人がふだんから何をしているか、

どんな考えを持っているか、なにを食べてどこを見ているか・・・

 

まるっとパクリました。

 

常識外のことだと思いながらも、最初はムリヤリやります。

パクってる側なのに渋々感をだしているという謎の行動でしたよね。

 

それでも、できることからしてやる!とばかりにあり方を変えたんですね。

 

 

 

結果、どうなったか???

 

 

 

 

豊かな心というものを知れました。

 

幸せかと聞かれれば、

幸せですと私はこたえるでしょう。

 

 

ふつーに幸せです。

 

健康にもずっと気を遣うようになりましたし、菓子パンはなぜか食べられなくなった(本当に、、、)、お酒もやめちゃいましたし、さまぁ~ずで笑って、人を批判することもぐっと減りました。

 

というかどう考えても、

幸不幸の星のもとなんてのはないです。

 

で、いまの私はそう考えているからこそ、

幸せなあり方でいられているんですよね。

 

いまの自分の常識にはなくても

信じてあり方を変えることの重要性がよくわかります。

 

 

 

■「あり方」をまるパクリしてしまってお金持ちになる大作戦

 

 

話をお金にもどしまして、、、

 

 

そういう経緯がありつつも

現時点では私はお金持ちでもなんでもないわけですから、

 

「じゃーお金持ちの人はどんなあり方をしてるんだろうか?」

 

と思ったんであります。

 

ようは、今度は「お金持ちのあり方」をまねっこしてしまおう、と。

 

 

だって私、貧乏のあり方しか知らないんだからそれしかないでしょう(潔い

 

 

お金持ちは、お金に対してどんな考え方をもってるのか?

どんなことにお金をつかうのか?

普段なにを食べて、なにを見て、どんな人と付き合うのか?

 

etc...

 

 

こういうことをみていると、

だいたいわかってきます。

 

 

「あっ・・・

 

完全に好きか嫌いか基準

 

で生きてやがんな・・・」

 

 

ちーん。

 

もう常識という枠に収まるどころか、「常識ってなにそれ美味しいの? あはははは! それよりこのリブロース食べる? え、値段? 10万円」ってにこやかに言われたような気分です(すさまじい偏見

 

 

そうなんですよね。

 

好きなことしかしてないけどお金ありますHAHAHA!

 

っていう人たちの集まりなんですよ。。。

 

怖い。怖いよ。

 

なにいってんだかわかんねえよ。。。

 

 

でも、私は知っています。

 

信じられないところにこそ、

望んでいるものがちゃんとあるってこと。

 

 

 

まあ、せっかくいまは好きなことしかできない環境にいますし、

私も人生をかけた壮大な実験という感じでやってみます。

 

お金持ちになる、はもう決めちゃったので

あとはお金持ちのあり方をたくさんパクってパクってパクリまくろうと思いますw

 

もうなってる、ぐらいのスタンスです。

 

「簡単そーだなー」と思うでしょ?

 

 

簡単じゃないからね。

 

 

「一万円札をさびれた神社にお賽銭として放り込んできてください」

 

とか言ってますからね(心屋さんの神社ミッション)。

 

 

もったいなさすぎて鼻血でますわ。

 

いやいやいやいや無理無理無理無理。

 

てか、1万円なんて放り込んだら、やばいことになりますわ。

私、明日からどうやって生きていったらいいんですか? まじで。

 

 

・・・っていうね。

 

こんな衝撃的な、ありえない、信じられないようなことを、

 

これから先どんどん繰り返して「あり方」をお金持ちの状態に染み込ませていく。

 

 

 

そう決めた、今日でござんした。

 

あり方の話はなんにでも使えるから、

騙されたと思ってやってみそ~~~

 

 

 

今日の参考記事~♪

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

その他の活動はコチラ。

 

 

LINE@プライベート購読

 

https://t.co/itBEhRPHsE

(PCからは@zee6848nでらいん検索できます^^) 

 

一対一で相談も受けてます♪

 

メルマガ「ここらく便り」

 

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

読んでるだけでも勝手に「ここらく=心を楽に自由に幸せ」になります。

※不定期

 

facebook

 

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

 

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^