
大好きなことにお金を使うと、大好きなことが当たり前に起こる存在になれるよ~。お金だって、笑うもんね♪

お金のはなし 本当に好きなこと

ども。

 

雪が凍ってて外にでるのが超怖い。

 

(雪、君を責めてるんじゃないんだ。ただ、頑なな君は……普通に滑るよ)

 

たけっちです^^

 

 

■昨日食べためちゃくちゃに美味いしゃぶしゃぶをはふはふして思ったこと

 

 

f:id:takecchi67:20160119142407j:plain

 

 

自慢記事です。

 

・・・

 

・・・・・・

 

うそうそうそうそ。閉じないで。お願い、ねっ?(必死

 

 

まあそんなお決まりのボケはどうだっていいんですが

 

昨日10年来のつきあいの友人としゃぶしゃぶしてきました。

 

それで、

 

美味しいお肉、

美味しいお野菜、

温かいサービス、、、

 

そういったものものを十分に堪能させていただいて

お会計では笑顔で一万円札をはさんだわけです。

 

そのとき・・・・・・

 

 

一万円札が、笑ってたんですよね。

 

 

え?

 

あ、よく聞こえませんでした?

 

だからー

 

 

一万円札が、喜んで笑ってたの。

 

f:id:takecchi67:20160119143535j:plain

 

 

・・・

 

・・・・・・・

 

f:id:takecchi67:20160119143600j:plain

 

 

ほらね???

 

若干今でもにやけてるでしょ???

 

 

 

 

 

いや、まって。

閉じないで。

 

話し合おうよ。話せばわかる。

 

 

 

■大好きなことにお金を支払うと、感謝の気持ちでお金を払える。つまり、、、自分も、お金も、大好きになる。

 

これが言いたかったの~~~(はよ言え

 

昨日のしゃぶしゃぶは私にとって、

とっても幸福な時間を過ごさせてくれました。

 

もうほんと~に幸せだったし

あの時間に関わってくれたすべてに感謝したくなったんですね。

 

それも、自然に。

 

 

それは、何故か?

 

と考えたときの答えはとってもシンプルです。

 

 

大好きなことだったから。

 

 

気の置けない友人と、上質なサービスのお店で、大好きな美味しいものを食べて、幸せな気持ちで会話を楽しめたから。

 

これだけです。

 

 

 

そうして、感謝の気持ちと一緒にお金をお支払しました。

 

そのとき払うお金っていうのは、

 

・必要のないことに嫌々支払ったり

・気が進まないけど出してみたり

・減るなあ~と思いながら払ったり

 

そういうものとは全く違う質なんですよね。

 

 

嬉しくて、楽しくて、ありがたい気持ちで、喜んでお金をお支払する。

 

それが一万円札に伝わったかのように、

私には諭吉さんがとっても生き生きと輝いて見えました。

 

 

f:id:takecchi67:20160119145010j:plain

 

 

ね。

 

嬉しそうでしょう?^^

 

 

 

大好きなことにお金を支払うっていうことこそが、

お金を大切にすることなんだと思う。

 

そして、大好きなことにお金を使えば、

自分のことも大好きになってくる。

 

自分は、

 

大好きなことにお金を使って

とことん甘やかして喜ばせて

楽しいことをいっぱいさせてあげて

 

そういうことが当たり前に起こる、

大切で大好きな存在なんだ。

 

そう思えるからね^^

 

 

 

 

おっと、

 

そろそろドロン(古)しなくては。

 

これから日課の散歩ですな~~~

 

楽しみだぜい。

 

 

 

f:id:takecchi67:20160119143600j:plain

 

「え、今日のブログ短くないっすか? まあいいけど・・・はよ財布に戻してや。雪で寒いねん」

 

 

 

お金で遊んで、もっともっと楽しくしてやろうw

 

あーおもろいw

 

 

 

 

 

今回の参考記事は~・・・・・・ない!

 

ないけどこの記事は読もう!

 

takecchi67.hateblo.jp

 

普通におもろい。

 

スターつけてくれたり、シェアしてくれたらもう、最高に嬉しいです。

 

いっつもしてくれてめっちゃ喜んでるから・・・ありがとね♪

 

 

 

 

たけっちのその他の活動は~コチラ。

 

 

LINE@プライベート購読

 

https://t.co/itBEhRPHsE

(PCからは@zee6848nでらいん検索できます^^) 

 

一対一で相談も受けてます♪

 

メルマガ「ここらく便り」

 

http://mail.os7.biz/m/n0jz

 

読んでるだけでも勝手に「ここらく=心を楽に自由に幸せ」になります。

※不定期

 

facebook

 

https://t.co/h8yESoLMNW

 

twetter

 

https://twitter.com/takecchi_new

 

 

記事の転載、シェアなどご自由にどうぞ^^

 

 

広告を非表示にする