
他人を許せばどんどん心が自由になるから、新年早々に快適になるっていうおはなし。

心をゆるませる

 

こういうの観ると

無条件に泣いてしまうんよな・・・

 

 


ポカリスエット ルナ・プロジェクト|女子マネージャー篇 120秒

 

 

去年の甲子園決勝、何故かそれまで興味まったくなかったのに泣いてたから・・・

涙腺が緩んでくるんですかね、年齢と共に・・・ってそれ別の意味で泣けるわ。

 

はい。

 

あけましておめでとう!

たけっちでーーーす^^

 

 

新年の抱負、とか毎年決めてたんだけどどうでもいい

 

もうすっかり腑抜けちゃって、今年は

「好きなことするぞー♪ 楽しむぞ―――♪」

ぐらいしか決まってませんw

 

すごく不思議なことに(不思議でもないかw)

そうやって思って過ごしていると周りもそういう人しかいなくなる。

 

だから

 

「今年は○○をがんばります!!」

みたいな人間は私の周りにはいないし、視界に入ってこない。

そゆ人がいても全然いいんだけど、いないw

 

楽しむ、でいいじゃん。

好きなことやる、でいいじゃん。

美味しいもの食べて寝る、でいいじゃん。

 

そんな風に思うので罪悪感がでてくる!

ってあなたは、

そんな風に過ごす私を見てたぶんイラッとしてるよねw

 

イラッとするのはいいんだけど

楽しみたいな~ってほんとは思ってるなら

(このブログ読む人の大半はそうだと思ふw)

 

「だらだらと過ごすのはよくないこと」ってジャッジしてる自分を見つけよう。

「あっ、またジャッジしてるなあ~もう♡」くらいで見つけてみようw

 

そしたらね、普段どれだけ自分が

他人をみて判断してるかってわかってびっくりする。

 

まじびっくりするよ。

新年早々びっくりする。

 

私なんかまだびっくりしてるからw

あ!こんなとこでもジャッジしてたん!?

って^^

 

そいで、自分を責めることなく、

ジャッジしてる自分も許して

ジャッジされてる相手の行動も許そう。

 

これをやってくと、まじでどんどん心が自由になる。

 

他人を許すことで、自分がやってもいいんだ~ってなるから^^

 

 

私、これを知って腑に落としてからは

びっっっくりするレベルでジャッジしてる以上に

びっっっっっくりするレベルで快適になった。

 

 

他人を許せると、自分も許せる、どーでもよくなる

 

私、今日初詣にいって「すげー」ってなったことがあったの。

 

うちのお母さんなんすけど、

この人ほんっとに背後に鈍感なのねw

 

「そこで立ち止まったら後ろが詰まるだろーーー!!」

 

って誰がどう見てもわかるような場所で

平気で立ち止まってなんかゴソゴソしだすのよwww

 

私は昔っからそれにいらいらいらいらいらいらwww

 

うけるw

笑えてきたんだけど、まあ、本人わかってんだかないんだか幸せよね^^

 

でさ、今日も案の定そうだったわけ。

 

私や父は先にいってて、後ろっから付いてくる母を待つわけなんだが、

変なとこで立ち止まるから後ろの人たちの困りようがすごいこと。

イラッとされてんのかもしれないよねw

 

 

でも私・・・

 

 

どーでもいいからずっと無視してた。

 

つくね食ってた。

 

(つくねブームきてるくらいうまい、お腹治ったら食べ放題したい)

 

 

以前だったら200%無視できなかったと思うわ。

イライラしてたし、注意もめちゃくちゃしてたし、母にごめんて何回も言われてた。

 

でも今日・・・

 

まったくムカつかなかったよねw

てかどうでもよすぎて、今頃になって笑えてきたぐらいだからね^^

 

 

「おいおい、娘なんだからちゃんと注意しろよ・・・」

 

って思った???

 

思っちゃった???

 

 

はいそれジャッジーーー!!www

 

娘なんだからちゃんと母に言ってあげな・・・

周りに迷惑かけちゃいけない・・・

 

というジャッジのひとつ。

 

もう♡ すーぐジャッジするんだから♡

(って感じで普段からもやってみてね^^)

 

 

でさ、、、

 

これくらい無視できるようになるとどーなると思う???

 

自分がどうなると思う???

 

めっちゃくちゃ快適なの。

 

そりゃそうだー

ずっとイライラしないで、ぼーっとつくね食べてられたりしたら幸せだし、

周りのこと気になんないから好きなように動けるよね~~~

 

正直、精神的な疲労度がぜんっぜん違うよね。

 

これまでどれだけ消耗しながら過ごしてたかわかるわーどうでもいいけどw

 

 

ていうことで、

今日は清々しい気持ちで参拝ができた上に

 

楽~~~♪

な気持ちでつくねが食べれて幸せですた♡

 

 

話を冒頭に戻すけど・・・

 

新年の抱負とか、目標とかよりかは

いまを楽しむほうが百万倍大事だな~と私は思うw

 

直感で楽しいと思ったことを選んでいけば

未来もやっぱりそうなるじゃないですか。

 

それって、すごくいいなーって思う^^

 

単純に、楽しいよね。

 

それに、たくさん笑ってられる。

 

人生がおもしろくなる。

 

 

そんなことを自然と思える(許せる)ようになって、

私はほんとに今年が楽しみなのです^^

 

今年一年、楽しくいきましょ!

 

人生enjoy!

 

 

f:id:takecchi67:20160103191652j:plain

 

 

初詣は今年はココ。 

 

 

てーことで

新年の素敵な仲間はLINE@へどぞ^^

 

https://t.co/ytLzEU41WS

 

 不定期にメッセージ&限定投稿などなどしてます♡

 

広告を非表示にする