読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【重要】「人生が変わる」って、具体的に言うとこういうこと。そして変わった先にはワクワクしかないw

こんにちわーい。

たけっちです^^

 

変わるっていうことってこういうことか!!

 

最近になって私の生活は変わりました。

 

具体的にどう変わったかっていうと、

つまんないな~つらいな~タスケテーがワクワクになりました。

 

え? 曖昧だって???w

 

こんなことを言ってると、

これが面白いなーって思うんですが、、、

 

周囲の人間からは心配されます。

それかたかられます。

一部、応援してくれますw

 

なんでかっていうと、

「私の生活変わったんだよねー世界変わったわー」

とかふつーに言っていると

 

今まで私の周囲にいた人たちからすれば

こいつ頭がおかしくなったのか?

どっかからお金でも得たのか???

と考えるからだと思いますw

 

それだけ、今までの人間関係っていうのは

ワクワクから縁遠いところにいたんだなと思うわけです。

(ぜんぜん責めているわけでなく、みんないい奴です^^)

 

そしてここさりげなく重要ですが

 

一部の応援してくれる人っていうのはやっぱり

自分もワクワクの世界に生きている人だったりするわけです。

 

 

・・・じゃ、『ワクワクの世界』ってなによ!!

 

って話をすると、これ一行で終わるくらいシンプルですが

 

自分の好きなことをやってる世界

 

です。

 

 

???

 

って人のためにもちっと言うと、

 

毎日とくに頑張ってなくて、

自分の好きなことをやって楽しく生きちゃってる人たちが生息してる世界。

 

その世界は、、、

 

お金がある、ないとか

~しなきゃ、とか

愛されてる、愛されてない、とか

あいつがダメ、こいつはOK、とか

 

あんま関係ないです。

どっちでもいいやーーーーー♪

ってなってる人たちの集まりだと思うw

 

スピリチュアルな話はここまでで一切してません念のためw

 

 

ただ、一ヶ月前の私は、

 

「ああ毎日めんどくさいし、働かないといけないし、夜がきて朝が来るのがしんどいし、人に一切会いたくないし、楽しそうな奴みるとむかつくし、お金はないし、楽して稼ぎたいし、どいつもこいつも見返してやりたいし、ほんとは通り魔的にその辺のやつぶん殴ってやりたい」

 

ってぐらいにはストレス抱えてました。

最後とかもう犯罪者的思考ですよ。

 

それがいまはどうなったかというと、、、

 

どうでもよくなりましたwww

どうでもいいし、毎日ワクワクしてればよくない?

って感じです。超楽観的でしょ? 怪しいでしょ? 怖いでしょ?w

 

そりゃ日によってコンディションはありますよ、

今日も耳鼻科いったし・・・鼻通ってスッキリしたよ♡

 

それでも一ヶ月前の私といまの私。

 

現実が大きく変わったわけではなくて、宝くじに当たったわけでもなくて、むしろたかられるよりはたかってるし、応援されるより応援してるだけですが

 

確実に見える世界は変わりました。

 

 

こっから細かいはなしするけど、

人間てのは主観で生きてる生き物だからさ。

 

見える世界が変われば、

それはその人にとって世界がそのまま変わったのとおんなじだよね。

 

 

よく「ステージが上がる」とか言うけど

それってこのことなんじゃないかな???

 

自分自身そのものや、周りは変わってなくても、

「世界を見る力」そのものが上がったんだと思う。

 

例えばだけど、、、

 

おんなじ球体でも光をどこから当てるかによって見え方って変わるやん?

それとおんなじようなことだと思うんです。

 

色んな角度から見ることができるよーになって

球体の違う面も「へえ、こんな一面もあるんだね・・・」

と感じられるよーになったってこと。

マンネリカップルにすすめたいwww

 

現実を「努力」「大変」「不幸」とかで見ようとするのか

「好き嫌い」「ワクワク」「楽しい」で見ようとするのかで

AさんとBさんの世界はそれこそ、まったく違ったものになるよね^^

 

心の中には何重にもブロックがあって、

世界を移行するのはけっこう人によって時間のかかり方がまちまちだけど

 

それが上手くいけば結果的には今まで見てた世界の一部分とは

ぜんっぜん違う世界の一部分が見えるようになっていく。

 

視野が広がるってことでもあります。

 

囲碁の世界でも、昇段する度に見える景色は全く変わる

 

私は小学校5年~中学3年、ブランクあるけど大学、で囲碁やってたのね。

 

で、私の通ってた囲碁クラブでは

下が25級くらいから始まって上が9段まであったの。

 

私が入った当時はまだルールも覚えて、

広い碁盤でようやく打てる程度だったから18級から始まったのね。

 

そっから上手くなるにつれてどんどん昇級していくわけだけど、

当然なんだが18級と10級の見える世界ってのは全然別物なのよ。

 

囲碁ってのは陣取りゲームだから、たくさん自分の陣地をもった人の勝ちなんだけどね、そのためには広い視野がとっても大切。

 

なぜなら、碁盤は広いのに、

ちっちゃいことにこだわってたらその間に他の場所をとられちゃうから。

 

バランス感覚が育てられるゲームなんだよね^^

 

だから、、、

 

弱いやつほど狭いわかりやすい陣地にこだわり

強いやつほど最初は曖昧で広くこだわらない打ち方

 

をするんだよね。

 

何が言いたいかっていうと・・・

囲碁で言う「昇級・昇段」と

人生で言う「ステージが上がる」っていうことは一緒。

 

人生にも広い視野を持ったバランス感覚

っていうのはものすごーく大事だし

(なんでって可能性広がるし、単純にそのほうが根っこがふらふらしないから安心してワクワク生きられる)

 

それを既に持っている人に

教わるのがいちばんの近道

 

だと思う。

いまはそう思えるw

 

未経験は経験者に教わるのとおんなじっす。

そして自分が弱いときほど、教わりたがらない・・・

私、そうですた・・・w

 

いいんだけどね、それでOKなんよ。

そんな自分も許しちゃうし好きでおーけー^^

 

ちなみに次元上昇ってーのがどういうものかは私にはまだピンとこないけど、

囲碁でいう級と段ってぜんぜん話が違うからそういうもんなのかな?

プロとアマの違い、みたいな。

 

人生を変えたいけど変わんないあなたはコレに気付こう

 

人生が変わった!!

 

ってーのは宝くじに当たったとか、楽して稼ぐ方法~とか、

特別な何かが起きて魔法を得た、とかある日才能が開花した・・・

 

とかそういう類のものじゃないよね。

それこそよっぽどスピリチュアルで怪しいわw

 

 

あなたがしんどいとして毎日を変えたいなら

今の世界から『ワクワクの世界』に行くのがいいだろうし

 

そこに行きたいなら人から教わるか

本やらこういう発信みて刺激をうけてみて

 

最終的には自分の毎日をいっこいっこ

見直してみるしかないと思うんよ。

 

文章で言うのすごいむずいんですが、、、

 

あなたのワクワク

あなたの日常にしか埋もれてないんだよね。

 

新しい未知の世界になにかがあって、

それを掴みとると幸せになれるわけじゃないんだよね。

 

がんばってがんばってがんばってがんばって

それでもしんどいんだとしたらさ

それやり方間違ってると思う。うん。

 

私そうだったもんw

 

 

逆に言えば、やろうと思えば

いつでもワクワクの世界には行けるはずなんだよね。

 

だってあなたの日常にちゃんとあるはずなんだもん。

 

それなのに、なぜいけないのか???

 

なんで毎日がつまらないのか?

なんで仕事が嫌だと思っているのか?

なんでいまの仕事嫌なのにそれをやってんのか?

なんで人生変えたいと思ったのか?

 

何がいちばん辛いのか???

 

なぜ?何故?Why???

 

 

ってとこを掘り下げてほしーの。

向きあってみてほしーの。

 

ほんとに根っこのところと向き合えたら、必要なものは

 

「努力」とは無縁のはずなの。

「勇気」のはずなんだよ。

 

そしてそこと向きあえて、許して、

感謝できたときにあなたの世界はたぶんガラリと変わる。

 

もう勝手に、ワクワクしだすと思うよ^^

 

そーいうタイミングは来るよ。

 

 

伝わってくれーw

 

文章で伝えるのむずかしーわ!

感覚の話だかんなー

 

わかんねーよ!

ってあなたはもっかい読みなおそうw

 

それでもわかんねーよ!

って人はもー会いにきてw

 

 

ここんとこ私の世界は変わってるんだが、

たぶんこれから現実もそれについてくると思ふ。

 

根拠はないw

ついてこなくても別にいいw

 

ただ、この『ワクワクの世界』に完全に行ったな!

ってなったら周りの人間も引き上げられて

めちゃんこいい感じにはなるはず♪

 

私もいまは、どー考えても引き上げてもらってるしね♪

 

感謝、感謝^^

 

広告を非表示にする