自分の好きなことが「わからない→わかる」になるとこうなる。

昨日いろんなことが腑に落ちて、好きなことがわかりました。

 

 

昨日は私にとって、

色んな意味で衝撃的なことが腑に落ちて

テンションが上がりましたw

 

私の毎日がきっと、

これから面白くなっていくなあ

という予感です( ´ ▽ ` )♪

 

 

 f:id:takecchi67:20170309115916j:image

 

一体何があったの?

 

 

と、いうと

先日から母との問題の霧が少しずつ晴れてきて、

 

それだけでも私にとっては

あり得ないくらいいいことだったんですが

 

それと同時に

 

「私にはやりたいことも好きなこともないなあ」

 

と思ってきた

 

 

その「好きなこと」がふと、、、

ふとわかったんですね。

 

 

 

あ る じ ゃ ん ! !

 

と笑笑

 

 

 

 

 

母親を許して味方になる

→なんだか、わたしが許された気になる

→安心したので好きなこと見つかる

 

という流れ( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

で、たけっちの好きなことってなんなのよ!

 

って話なんですが、

 

それは「表現すること」ですね。

 

 

 

もう白状しますが、、、

 

私、中学のとき

声優になりたかったんですよ。

 

 

それで、

 

高校も演劇部がよさそうなとこを選んでそこにしたんですね。

 

演劇もめちゃくちゃ楽しくて

何やっても続かない私が3年間も続けられたのは好きだったからでしょう。

 

 

 

 

でもねーーー

 

進路を決めるっていう3年になって、母に言われたんです。

 

 

「声優なんて不安定なんだからやめなよ、

一握りしかなれないんだよ? 無理だよ」

 

 

 

うーーーん

 

そうだよなあーーー

 

声優ってすごーく不安定だし、

一握りの人しかなれないし・・・

 

私には難しいよなあー

覚悟もないしなあーーー

 

 

 

それで、

 

夢を諦めました。

 

 

 

で、就職するのも嫌だし

大学もそんないきたいところはなかったので

 

バイトしようかな?

と思ったのですが…

 

先生に

「フリーターは厳しいと思うよ」

って言われ(笑)

 

 

 

「うちの高校でみんなが行ってる私立大学でもいくかな」

 

って思ってそのなかに心理があったので

人には興味あるなとそこに決めました笑笑

 

 

 

てきとーーー(笑)

 

 

 

でもほんとにそうだった。

 

なんで今の今まで

忘れていたんだろ???

 

こんなに鮮明に思い出せるのに

見ないフリでもしてたんかな。

 

 

 

 

「表現すること」

 

っていうととっても曖昧な気がしますが、

 

「何かを演じたり、

表現して人を楽しませること」

 

が好きなんだと思います。

 

 

 

 

きっかけは、

 

ラブライブ!(アニメの一種)の

声優さんがやってるライブ観てて、

 

「いいなあー輝いてて楽しそうだなあー…」

 

っていつものように思って

 

ふと「あれ???」と気付いたんです。

 

 

 

 

そういえば、、、

 

 

私の日常って

 

書くこと、発信すること、映画やライブやドラマを観ること、たまに歌うこと、音楽をきくこと、ゲームすること、声優さんやアニメ楽曲を弾くこと歌うこと、漫画よむこと、イラストを見ること、、、

 

 

などサブカルチャーで構成されているし

 

すべて自己表現系なんだよなぁ、、、

 

 

って

 

 

 

全部つながってんじゃん!!

 

\(^^)/

 

 

 

外から刺激を受けて、それを自分でも表現することが大好きなんです。

 

 

 

 

そうやって気付いてから思い返してみると、

 

 

・大学生のときもカラオケで台詞の入った歌詞などのときは、妙にノリノリでやって周りを笑かしたり

 

・感情込めて歌うミュージカル系の歌をふざけて本気でやるときには「すごいね! もっかい演劇やったら?」と言われたり

 

・演歌を歌うまえには必ず台詞を入れたり

 

・アーティストの真似して人を笑かしたり 

 

・会話の最中に他人が出てくるときは無駄に感情込めて話してみたり

 

 

もうすでに

好きなことやってた(笑)

 

 

 

 

むしろなんで気が付かなかったのか???

 

というくらい日常に散りばめられていました^^

 

 

 

それがずっとわからず、

 

お金になること、

尊敬されそうなこと、

有意義なこと、

 

そればっかりを探していたのは

 

 

 

「あんたには無理」

「お金にならない」

「無駄なこと」

 

そういった言葉に

ずっと縛られて、

 

可能性を感じることにすら蓋をしてしまっていたんですね。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170309115126j:image

 

 

 

 

ほんとに好きなことを

見つけて気が付いたことがあります。

 

 

それは、

 

 

好きなことに関わってさえいられれば

 

別にお金稼げても稼げなくてもぶっちゃけどっちでもいい

 

と思うんだなということ笑笑

 

 

 

だって

 

 

好きなときに演じたり、歌ったり、笑ったり、泣いたり、アニメや漫画や映画やドラマの話したり、動いてみたり、チームで一つの作品作り上げたり、自分の個性発揮できたり、みんなも楽しんでくれたり、

 

 

するんでしょ???

 

なにそれめっちゃ幸せ。

 

そんなに幸せでいいの???

 

 

 

 

 

 

それに…

 

こないだの心屋さんの前者後者の話。

 

これね↓

 

すっごい考えた末

 

「私は前者だなー」

 

って思ってたけど違ったw

 

「前者もどきの本来は後者」だった。

 

 

 

仕事できる人が羨ましく思えたり、

できない人にはイライラしてた。

 

ほんとはできないのに、精一杯がんばっていつも必死だから、すぐ具合悪くなった。

 

 

 

小さい頃から、

できない自分ではいられなかった私は、

 

私ががんばるしかなかったのです。

 

 

 

よしよし。

がんばったね( ´ ▽ ` )♡

 

もう、いいよーーー^ ^

 

 

 

 

 

 

 

「好きなことはもうやってる」

 

自分に当てはめて、参考にして味噌。

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170309115716j:image

 

 

 

この話がおもしろいひとは、

これもすごいオススメ。

 

 

  


 

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n

 

興味がわいたら登録しておくといいことある^^♪

 

 

 facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67