
「お金がない」を「お金がある」に変化させるリッチな法則♪

心をゆるませる

心理カウンセラーたけっちです。

 

 



 「しじみ!しじみ!」

 

 

精神的な豊かさと

物質的な豊かさの話。

 

 

精神的な豊かさとは心ですよね( ´ ▽ ` )

 

 

物質的な豊かさとはいわゆるお金です。

 

 

 

先に言っておくと

 

精神的な豊かさと物質的な豊かさ、

この2つは比例しません( ̄∇ ̄)

 

 

お金なくても満たされてる人もいれば

お金あっても満たされないって人もいます。

 

 

 

じゃ、

 

「お金なくても幸せにはなれる?」

 

なれますね( ´ ▽ ` )

 

 

 

けど、

 

ぶっちゃけお金あったほうがいいに決まってますよね?(笑)

 

 

 

 

でも、

 

いまお金ないし、、、

 

仕事したくないし、、、

 

お金ほしいとは言いづらいし、、、

 

なんて理由で

 

 

「お金なくてもしあわせー、ちょっと欲しいもの我慢すればいいだけだし、もっと大変な人もいるし、お金なくてもしあわせー( ´ ▽ ` )♡」

 

 

と言ってるとしたら

 

おいおい

嘘をつきなさんな(笑)

 

 

 

 

 

 

では、

 

どうすればお金増えるの?

 

 

 

 

 

結論から言って

 

 

お金ないない言ってると減るし

 

お金あるある言ってるとなんか増えます(笑)

 

 

 

 

わたしの例ですが

 

いまはお金あります。

  

必要な分のお金は入ってくるし、

ほんとに欲しいものは買えてる。

 

 

じゃ、お金ないよねって思ってたときは

 

 

お金で何をしたかったかというと

 

洋服も買えて、ブランドのバッグとか買って、高級車に乗って、高層マンションに住んで、海外旅行しまくって、、、

 

 

という

 

漠然とした

 

お金持ちのイメージ。

 

 

でお金欲しいって言ってたんですね。

 

 

 

お金欲しいと言ってるうちは

 

何に使いたいかもわからないまま妄想してるだけなんです。

 

現実はやっぱり「ない」と感じてる。

 

 

だから、「ない」。

 

どこを探しても。

 

 

 f:id:takecchi67:20170316163753j:image

 

 

冷静になって

考えてみてほしいんですが

 

お金は手段ですからね( ´ ▽ ` )

 

何に使うのか?を考えることが大切です。

 

 

 

それで考えてみると、、、

 

 

普段、生活できてたり。

ご飯、食べれてたり。

ネット、見られたり。

 

 

してます、よね( ´ ▽ ` )

 

 

そのくらいのお金は

現在あるということですよね?

 

 

 

 

すでに満たされている現実がある。

 

 

 

でも満たされ、ない。

もっと、欲しい。

足り、ない。

 

と、感じてる。

 

お金に限らず

食べ物も、洋服も、アレも、コレも。

 

 

そりゃ、

 

お金なくなりますよね?

 

( ´ ▽ ` )

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170316163853j:image

 

 

幸せになるためにお金がほしい

幸せになるために恋人がほしい

幸せになるために成功したい

 

そーじゃないんですわ。

 

逆です。

 

 

 

もうすでに、幸せで満たされてるから

 

なんかお金増えていくし

恋人も自然とできるし

成功もするんです。

 

 

 

 

 

あなたが幸せになるのに、

 

あなたの幸せが他のモノによって決まるなんておかしな話だと思いません???

 

 

 

今あると感じるものは

未来もそこにあるんです。

 

 

今の現実が

自分にとっての日常

 

だから明日も明後日も、

おんなじ毎日が続くんです。

 

明日になって急に、違う人の家に寝てたり

奥さんや旦那さんが知らない人にはなりませんよねw

 

 

 

今「お金ない」

って毎日思ってて

 

「お金ない=当たり前」

って毎日感じてたら

 

明日も明後日も

ずーーーーっと

 

それが日常的に続くんです。

 

 

慣性(かんせい)の法則

っていいます( ´ ▽ ` )

 

  

 

変化を望んでることに関しては、

 

変化したあとのことを日常

 

にしていく必要があるのです。

 

 

習慣化(しゅうかんか)

っていいます(笑)

 

 

 

  

お金使えるの感謝ー♪

やったーお金はいってきた♪

らっきーありがとうー♪

お金大好きだなー♪

 

 

これを毎日言ってたら、どう?

 

なんだか儲かりそうでしょ?(笑)

 

 

 

ほんとに儲かるし

お金増えるから、やってみよう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

変化するちからより

戻ろうとするちからのが大きいからね( ´ ▽ ` )

 

最初はサポートあったほうがいいよ〜♪♪

 

 

f:id:takecchi67:20170316164548j:image

広告を非表示にする