本音は、「やりたい」でも、”諦めて”たんだ。

 

ライブから5日経って、

反省点や自分の感情などを整理して思ったコト( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170907134607j:image

 

 

 

 

あ~

 

やっぱりまたライブしたい!!

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170903191223j:plain

 

 

 

 

でも、なんのために???  

 

どんなライブがしたいの???  

 

歌手になりたいわけ???   

 

 

とかねw

 

自分の本音を見つめてみると

 

やっぱり「歌だけ」がやりたいわけじゃないらしい。

 

 

 

 

 

歌はわたしにとって

メッセージを伝えるためのツール

 

なんですね。

 

やっぱり大切にしたいのは、言葉であり、

 

「伝える」というその行為を大切にしていきたい。

 

 

 

 

 

で、理想は!!

 

 

 

f:id:takecchi67:20170704221931j:plain

 

 

 

こぉ~~~んな

 

大きいところで

1000人を前にしてトークライブしたいですね^^

 

 

 

言うだけはタダだからねw

 

たくさん言っておきますw

 

 

 

 

 

実は前回のライブ、

 

ライブバーで持ち時間が短かったのもありますが

 

トークよりも歌がメインだったので・・・

 

正直、喋りたりなくて笑

 

 

 

 

 

「もっと話も聞きたい」

 

という声もありましたし

わたしも、もっと話したいので

 

 

THE・トークライブ

 

 

も、やっていきたいなあ、と^^

 

 

 

なので、めちゃめちゃ緊張するんですが

 

10月・11月にも小規模なやつやろうかなと^^

 

12月にはちょっと大きめのところでやりたいんですが

 

それまでのリハ&本番としてやっていくつもりです(笑)

 

 

 

 

 

 

ステージに立つことも

人前で話すことも大好きなんですが

 

いざ、フリートークとなると

まだまだ上手に喋れないんですよね。

 

パフォーマンスとかね、

やり方はたくさんありそうなので

 

たくさん観て学んで、やって学んで

ってしていこうと思います^^

 

 

練習が本番でできるって

 

超怖いけど、度胸までつくし

 

最高だな~~~~って思います^^

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170907132419p:image

 

 

このあいだの夢コンサルも

しょーじきめちゃめちゃ楽しかったーーー!

 

 

 

 

 

 

はあ~

 

さいきんほんとに楽しいw

 

好きなことやるってなんて面白いんでしょう。

 

 

 

 

スピーカーになろう!!

 

と決定したのは5月だったと思いますが、

 

それからは

 

・たまたま行ったセミナーで世界的なスピーカーの方々を真近で見ることができたり

 

・偶然やってたお祭りに行ったら、カラオケ大会に飛び入り参加することになったり

 

・ライブを実際やって温かい声をたくさんもらったり

 

・歌手の友人との縁ができて、音楽や夢の話で盛り上がったり

 

 

と、どんどんそっち方面に流れていて

 

不思議だな~~~~とポカーンとしていますw

 

 

 

 

とはいっても、

 

じっさいにはそのチャンスに乗っかっていかなきゃならない

 

ので

 

「もういつでもステージに立ちます!!」

 

って心構えでいないと

 

あっという間にそのチャンスは流れていってしまう。

 

そんな雰囲気も、同時に兼ね備えています。

 

 

 

 

 f:id:takecchi67:20170907133100j:image

 

 

 

 

ずっと諦めてきました。

 

 

 

そんなに美人でもない。

 

女らしくもない。

 

頭が良くて、スラスラと何か話せるわけでもない。

 

英語が話せるわけでもない。

 

何か特別なことができるわけでもない。

 

 

 

 

 

それでも。。。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170907133213j:image

 

 f:id:takecchi67:20170907133219j:image

 

 

 

 

思い返せば、

 

物心ついたときから

わたしは目立ちたがり屋で

 

小学校のときから、いつも友だち何人かを前にしてトークでウケをとり

 

中学では、何故かめちゃめちゃ歌の練習をしてカラオケで注目を浴び

 

高校では、声優になりたいからと演劇部で部長をして

 

大学に入っても、ゼミ長やアシスタントなど人前に立つ仕事に憧れて立候補したり、

 

バンドをやったりして

 

ステージに立ちたがっていましたw

 

 

 

いま思えば、ですよw

 

わたしにとってのステージの規模は、

1人のときもあればクラス単位のときもあり、

400人~500人以上のときもありました。

 

好きなことから離れて

怯えて縮こまっていた時期は

アニメのラブライブ!に痛くハマり、

そのライブする姿にアツくなっていたりしましたw

 

大人になったいまも、

ステージに立ちたくてしょーがなくて

 

結局、起業までしてこんなことをしています笑

 

 

 

 

 

 

わたしは、

ただ単純にステージの上が好きです。

 

誰だって主役になれる場所。

 

この世のどこよりも自由に楽しめる場所。

 

みんなの笑顔がたくさん見られる場所。

 

それが、わたしにとってのステージ。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170907133956j:image

 

 

 

もうね、めちゃめちゃ面白いんですよ。

 

もし、あなたも憧れているなら、ぜひ来てください。

 

そして、わたしに声をかけて。

 

ステージの上に、一緒に立ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n