心臓に毛を生やして図太く生きるススメ

 

心臓に毛を生やすことをススメます( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:takecchi67:20170810163342j:image

 

 

つまり、

 

図太くなるってことです。

 

心の繊細な人はほんと心臓に毛が足りないw

 

 

わたしは年々図太くなってきて

 

さいきんではカラオケで余裕の立ちスタイル

 

経営してる男性にもちょっとビビられるという

 

まったく嬉しくないけど

 

少なくともストレスで胃が痛くなることはない生活を送ってます( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:takecchi67:20170810163903j:image

 

 

心の繊細な人は

 

とにかく敏感です。

 

 

で、

 

ストレス耐性がある人は

 

めちゃくちゃ鈍感です。

 

 

 

もともと敏感な人が

周りを気にしないようにするってのは

けっこう難しいと思います。

 

わたしも周りばっかり気にしてたし

よくわかります( ´ ▽ ` )

 

 

 

けどそれって

 

すごーーーーく疲れない?

 

 

 

 

 

他の人が気付かないことに気付き

 

放っとけなくてなんとかする羽目になり

 

その苦労をわかってもらえるわけでもなく

 

感謝されたらいい方だけど

 

別に何か報酬があるわけじゃない。

 

 

 

うまいこと生きていかないと

 

消耗して燃え尽きちゃうよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

冷たくなれってわけじゃない。

 

人の痛みがわかるのはあなたの長所です。

 

 

 

なんでも真に受けて傷付く役は

 

「もう降りないかい?」という提案^ ^

 

たまには受け流して、

他の人にも役割をまわしてあげようよ。

 

そういうの、好きな人もいるんですよw

 

 

 

 

 

 

困ってる人がいても

 

たまには無視してもいいんだよ。

 

そのあと観察しててごらん。

 

なんとかなるからw

 

自分がその役割を降りても、

なんとかなるようにできてる。

 

そう思ったらね、

気が楽になるし鈍感なフリができるよ^ ^

 

 

(そうこうしてるうちに、

ほんとに鈍感になってくるし…w)

 

 

 

f:id:takecchi67:20170811021454j:image

 

 

 

周りを気にしてるぶんのエネルギー

 

自分にまわしたらどうなると思う?

 

もう、なんか、すごそうでしょ?笑笑

 

 

助けてもらっちゃえばいいよ。

 

助けてもらって、

ごく稀に助けて、

のんびり生きててもいい。

 

 

 

それで怒る人のアドバイスなんて、

 

その人みたいになりたいわけでもないなら無視してればいーのさ( ´ ▽ ` )

 

その人も楽がしたいんだよ^ ^

 

 

 

 

 

■会いにきてちょ♪

 

 

 

 

 

■オススメ記事♪

 

 

 

 

 


 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

f:id:takecchi67:20170811021325j:image