
例えば、自分には能力なんてないと思う・・・。

例えば、

 

自分には能力なんかないと思う。

 

 

例えば、

 

自分みたいな人間は世間に受け入れられないと思う。

 

 

例えば、

 

自分だけを優先するなんておこがましいと思う。

 

 

 

 

昔のわたしです。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170419222343j:plain

 

 

これは、たぶん、

2、3年くらい前の写真。

 

 

 

昔って、いつだ?

 

具体的に考えても

じつは、あまり覚えていません(笑)

 

 

 

あの頃のわたしは

ただ、時間が過ぎるのを願っていた。

 

毎日が地獄で、

なんともいえない虚しさとたたかって

 

生きる意味を、考えていた。

 

 

 

 

 

 

いまのたけっちを見ている人からすれば

 

うそでしょ?

 

って思うのかもしれません(笑)

 

 

 

わたしも、

 

自分の中にこういう一面があるなんて

 

ときどき、忘れてしまいそうになるから。

 

 

 

 

それでも、

 

ちゃんと、いるんですよね。

 

たけっちの限りなく黒に近い、

とってもドロドロとしたところ。

 

いなくなれと願っていた頃は大変だったけれど

 

現在は、いてくれるおかげで、励まされることいっぱいあります。

 

 

 

 

私が本当に、自分らしくいていいんだろうか。

 

本当に、やりたいことをするなんて我が儘でいいの?

 

 

 

そんな風に弱気になったとき

 

何よりも背中を押してくれるのは、

 

ブラックな、たけっちです(笑)

 

 

 

 

 

「おいおい、なに、迷ってんだよ」

 

 

 

 

 

 

もう、自分を優先するって決めた。

 

自分をなにより大切にすると誓った。

 

どんなことがあっても

 

私は、私を優先して、愛すると。

 

自分を選んだ。

 

 

 

 

 

 

「そうでしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

そうだった、と。

 

 

 

 

 

 

そのことを思いだして、

 

少しだけ、強くなれる。

 

 

 

 

 

 

わたしは、とても弱い人間です。

 

 

いろんな意味で、とてもとても、弱い。

 

ナマケモノだし、とにかく楽をしたい(笑)

 

 

 

 

そんなわたしでも、

自分の大好きなことにはすごく強くなれる。

 

 

 

愛って最強なんですよね(笑)

 

 

 

 

大好きなわたしのためなら、強くなれる。

 

大好きな家族のためなら、強くなれる。

 

大好きな人のためなら、強くなれる。

 

大好きな友だちのためなら、強くなれる。

 

大好きなたけっ家ファミリーのためなら、強くなれる。

 

 

 

 

わたしが強いときなんて、

 

たったそれっぽっち。

 

 

 

 

能力?そんなのありません。

 

そんなの、あとからつければいい。

 

 

才能?そんなのわかんないよ(笑)

 

わかんないから、やってみて考える。

 

 

 

芯が強いね、と言われます。

 

 

そう、わたしは芯が強い。

 

 

わたしの芯は、自分への愛だから。

 

 

 

 

 

 

やりたいことをする理由も。

 

自分のことを、愛しているから。

 

他にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にたいして、

とても自信を失っている人を見ると、

 

 

申し訳ないし、

情けないのですが、

 

 

昔のわたしを見ているようで

なんだか冷静でいられません。

 

 

 

 

自分のことをもっと大切にしてくれと、

 

からだが、

こころが、

全身から

 

叫んでいる声が、

聴こえてくるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰より、自分が。

 

あなた自身が、聴いてあげてほしい。

 

 

 

あなたにしかわからない。

 

あなたの本当の気持ちは。

 

あなたがくるしいと思えば、それはくるしい。

 

あなたがたのしいと思えば、それはたのしい。

 

 

 

あなたが思う。

 

それ以上に、信頼すべきものなんて、ない。

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し、センチメンタル。

 

 

 

読んでくれてありがとう^^

 

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

 

 

 

シェア、転載、ご自由にどうぞ^^